猛者達の水遊び〜女風呂〜

 すでに写真でお分かりのとおり、ルーシーとはぐみちゃんは、ほぼ全く絡まない。はぐみちゃんはボールにしか興味がないし、ルーシーはディスクのみ。
 はぐみちゃんは、他のワンちゃんとも積極的には絡まないそうだ。兄弟や仲の良いワンちゃんと一緒なら楽しいけど、遊びはマイペースで楽しみたいタイプなんだろな。
 ルーシーは「はぐみちゃんを追いかけようかな?」と、最初は考えたようだ。しかし、はぐみちゃんは自分より体格が大きい。「怒られたらヤバイかも」と思い直して、自分もマイペースで遊んで、時々パンチ母さんに甘えに行くことを選んだ。変なところで計算高い
 おかげで平和に遊べるけど、これじゃ単なる「女風呂」だわな(笑)。

 カコーン←ケロ○ン洗面器の音(爆)

 ディスクを追いかけるのに疲れてくると、ルーシーのワガママが出る。
 自分の想定よりも遠くにディスクを投げられると、ディスクに向かって吠える。ピーター君のマネ(笑)?

 そして、ディスクを持ったまま茂みに突入。持ってこなくなる。
 「ちゃんと持ってきて」「そこ(暗い茂み)行かない」等と声をかける数が増える。イライラが募って声が大きくなる。

 そうすると、はぐみちゃんが遠くへ行ってしまう。大きな声が苦手らしい。申し訳ない。
 ルーシーを少し離れた深みへ誘う。ヤツは警戒して、なかなか近づいてこない。少々水音が大きいからだろうけど。ヘタレ&ワガママって、はぐみちゃんに比べると、まるでお子ちゃまやな。情けないヤツだ。

 足元を見たら、メダカの赤ちゃんが群れていた。

 あぁ〜、良いね。静かな女風呂も(爆)。