イキイキはブサイク?

 このブログ。どんどん日付がズレてるなぁ(苦笑)。まぁ、いいや。いつか帳尻が合うだろう(爆)。
 24日のことを書く。
 早朝の土砂降りで(ズブ濡れになったぞ)日中も少し気温が低いだろう。ということで、まりママさんとランチ。ママさんの車で水遊びの場所へ案内してもらう。残念ながら、小柄なルーシーでも泳ぐスペースはない。奥の方は滝壺もあるらしいけど、地元の方にマムシが出るから行くないように注意されたらしい。
 楽しいおしゃべりで時間が経つのを忘れてしまった。慌てて帰宅して、ルーシーに庭で排泄&即席水遊び。
 ルーシーは、まず(あ)の手を噛むことはない。アクシデントで歯が当たると、頭を下げて「しまった!」という顔をする。しかし、庭の水撒きホースは別らしい。ノズルに向かって飛びかかってくるから、こちらは度々取り落としてしまう。

 しかたがないから庭石の上に上がって放水。それでも飛びついてくる。

 シャンプーは大嫌いなのに、水撒きホースは大好き。


 こちらもパンツはズブ濡れ。・・・想定内だけどね。

 こういう時のルーシーの顔はイキイキしている。

 でも、とってもブサイクだ(爆)