花火

 この日のルーシー地方は花火大会。神戸に比べれば規模は非常に小さいけれど、我が家は、この花火大会が好きだ。
 我が家の鑑賞場所は住宅地の外れ。口コミなんだか知らないけれど、年々混雑するようになってきた。住宅地内の道路だというのに、車を片側にビッシリと駐めている。若者グループがテーブルや椅子を出して宴会をしていた。地元の人達が、夕涼みをしながら、のんびり花火を楽しむという雰囲気はなくなってきたなぁ。
 (あ)のカメラは連写ができるので、今回の出来を楽しみにしていたんだけど。やっぱり腕がついていきません。



↑近くで子供が「あ、どら○もん!」と叫んだ一発(笑)。やっぱ腕の問題なんだろうか?