ルーシーの仲間?

  恐ろしいくらいの大雨。皆さん、ご無事だろうか?あまりに広範囲なので、一体どちらの方面に声をかけたら良いのか分からないけれど。これから台風が向かう方面。甘く見ないほうが良いかもです。
 早朝に排泄に出て、午前中に小降りになったところで1時間15分を歩いた。夕方は台風上陸で、さすがに排泄のみ。夜はリビングで音楽をかけてルーシーと遊んだ。
 夜TVをつけたら、スカンクの特集をやっていた。
 
昔、見知らぬ子どもが通りすがりに、ルーシーを見て一言。「スカンクみたい・・・」
 ルーシーはモウモウ(牛)、たぬき、バーニーズ、うなぎ犬などに間違われた経験がある。その時は「なかなか新しいやんけ」と思ったものだ。
 で、スカンク。やっぱ似てるかも(爆)。
 コートが頭から尻尾の先まで背筋に沿って白い筋があるのは違うけど、顔のブレーズや尻尾のボサボサ加減。後ろ足がちょっとガニ股っぽいところなど、そっくりだ。
 番組中の実験で、スカンクのクサ汁を火に向かってスプレーしたら見事に火が付いた。学者さんが大興奮して、周囲の人に「君は自分のケツから、こんなスゴイものを出せるか?」とコメントしていた(爆)。
 ちなみに、スカンクが出すガスやクサ汁がかかると、洗濯やお風呂では簡単に落ちないそうだ。トマト風呂が効くらしいけど。恐るべし、スカンク!
 ・・・ルーシーのクサ汁も?ちょっと実験意欲がくすぐられた(爆)。

 あまりに可笑しかったので「ホレ、ルーシーの仲間がいるよ。」と声をかけると、ルーシーは廊下に出てキョロキョロ。「違うよ、こっちだよ」とTVを指さして言うと、TVの裏側に入りこもうとした。配線がゴチャゴチャしているので、ルーシーを捕まえてTVの前に座らせて、スカンクと記念撮影。

「スカンクの仲間じゃないもん」by ルーシー