精神修養

 悩んだ挙句、小品のダンスをトライすることに。ルーシーは、今のところ、やりたい様子なので。「今のところ」というのがミソ(爆)。ヤツは超飽き性だから。まぁ、飽きたら・・・飽きた時だよね。
 という訳で、あくまで日々の運動としてボチボチと。
 選んだ曲は2分程度。ヒールワークとステップワークを中心に淡々と踊る感じ。足に痛みが出ないようにルーティンを組まないとイカン。頭が痛い。
 問題は、好きなムーヴでルーシーのモチベーションを上げられないことだなぁ。好きなムーヴって、大体が激しいから。ルーシーは、その時は嬉しくて頑張っちゃうけど、後で足をペロペロする。一方、ポジションをルーティンに入れたいけど、ワシらは両方とも「ポジション嫌い」なので、途中で諦める可能性は非常に高い(笑)。
 静止技は、今のところ3種類しかないから増やしたいんだけど、これまた難題でござる。健康体であっても、バリエーションの幅は他のカテゴリーより狭いから。今のところ案すら浮かばない。
 頭の痛い問題が山積みだけど、♪なんとな〜く、し〜あわせ〜♪。
 まぁ、そんなウキウキ気分も、練習を始めたら飛んでしまうかもしれん。

 今回一番大切な『修養』は、(あ)が自分にブレーキをかけること。
 自分にブレーキをかけないと、ルーシーにブレーキはかけられない。
 負傷を抱えながら長く続けるには、そこは外せない。
 毎回ウキーとなってた自分。ガリガリやってしまう自分。
 「競技じゃないんだから」「完成予定日がある訳じゃなし」と自分に言い聞かせて、ボチボチやっていく・・・ことに自分を慣らさないと(爆)。

「・・・ホントですか?」by ルーシー

 まぁ・・・その方向でってことで(爆)。