お山の公園で

 お山の公園へ。青空ちゃん&ワクちゃんも一緒。何ヶ月ぶりだろう?


 前回来たのがいつかさえ思い出せない。その間に見慣れないものが建っていた。
 とりあえず記念撮影をと思ったけど、近づいたら、これが訳が分からない代物だと判明。天気も怪しくなってきたのでヒキで撮影(笑)。

 ルーシーは青空ちゃんと微妙な距離をとる。青空ちゃんにとって先生は絶対の存在。ルーシーも、大好きな先生の前で嫌われそうなことはしたくない。先生がいる時は、ルーシーも超良い子になる。
 という訳で、仲良し・・・ではないけれど、両者の関係は、互いにチョッカイを出さないという暗黙のルールの下で成立している。アイコンタクトは避ける。接触は非常に限定的だ。でも気になるから、互いに相手が何かに気を取られている瞬間にオシリのニオイを嗅いだり、チラ見で相手の動きをチェックしたり。ちなみに、青空ちゃんはチェックの仕方も上手で、ルーシーはコソドロ的でぎこちないけどね(笑)。

↑食べ物が目の前にある時は、喧嘩になりやすい。「おやつも青空ちゃんも見ない、見ない」by ルーシー

↑「あ、ワクちゃんにやられた!」by ルーシー