ルーシー天気予報

 ルーシー地方は、今年11月中からマイナス気温を記録している。月が変わって、ありがたいくらい暖かい日が続いていたが、今週末は再びゴリゴリの寒波が到来するらしい(TOT)。明朝の予想気温は最低がマイナス5℃、最高でも7℃。
 明日は最後のルイルイだから、遠来の参加者も多いことでしょう。
 という訳で、恒例のルーシー天気予報 ←読んでる人がいるのか分らんけど(笑)
 ルイルイが開催されるのは隣の市で若干暖かいはずなんだけど、
 予想気温はマイナス2℃と7℃(;_;)
 今日は雨が降るようなので、明日は足元からの冷え込みが厳しいでしょう
 晴れたとしても、午後3時頃からは確実に冷え込み、風が強くなります。
 ウィンドブレーカーやダウン、手袋、ブーツ、マスク、カイロ等をご用意されることを、お勧めします。
 小さなお子様を連れておられる方は、着脱が簡単な重ね着が良いかも。冷え込む前に服を着せて風邪を引かさないようにご注意ください。 
 タープがあれば寒さは凌ぎやすいですが、開催場所には風を遮る建物がないので、タープが飛ばされる可能性があります。ですので、人間が暖かい格好をしていただくのが一番凌ぎやすいと思います。
 今週ルーシー地方は雨続き。ルイルイの場所も同じかな?降水量は少ないので、ドロドロではないと思うんですけどね。どうだろ?
 犬が汚れた場合は、服やタオルで対応するか、帰宅後のシャンプーを覚悟してください(爆)。
 高齢犬や持病のあるワンちゃんと一緒にご参加される飼い主さんは、低体温に注意してあげてください。ペットボトルに40℃くらいのお湯を入れて、ボトルにタオルを巻くか、靴下をかぶせるかしてクレートに入れてあげても効果的です。クレートがなければ、ダンボールの板を敷いた上にマットを置き、ダンボール箱をかぶせて簡易クレートを作ってあげると良いかもしれません。

 ルーシー家は一応参加の予定ですが、明日布団から出られるか自信がありません(爆)。会場で見かけたら声をかけてやってください。

 ・・・しかし、マイナス5℃かよ〜。考えただけでブルブル〜。