たるみが気になる

 この冬、ルーシーは足を舐めることが多くなった。
 爪の剥離骨折のせいなのか。アレルギーのせいなのか。
 はたまた単にヒマだからなのか。
 獣医さんでも原因は分からない。ともかく足の皮膚には炎症が見られた。
 運動制限→炎症のコントロールを繰り返していた。
 そうなると、走らせたり、ダンスをさせたりが怖くなる。歩き散歩を増やして対応してきたつもりだった。おかげで後ろ足はシッカリした感じなんだけど、てきめんに上半身の筋肉が落ちた。
 手でルーシーの胴回り−−特に背中から体側にかけて−−を触ると、今までになかった「ぷに」という感触がある。
 ・・・中年太り(滝汗)??
 これじゃ弱い関節を支えられないではないか!
 慌てて、ダンスの練習を再開。
 ダンスっつーても、ステップワークは傷んだ爪を悪化させそうなので、ポジションとか遠隔とかだけどね。
 やってみて、笑っちゃった。
 フロントのコマンドさえ、覚えちゃおらん

↑あ、またカメラの向きのこと忘れてた!すいませんが、首に気をつけて見て下さい(笑)。

 人犬ともに胴回りだけでなく、気持ちも、たるみまくり(爆)!!!

 競技会を目指す訳でもないから、タルタルのゆるゆるでも良いとは思うんだけど・・・。
 生来のゆるゆるペアが、これ以上、たるんで良いものか(笑)?