やれやれ

 今日で3月も終わり。買い忘れた物を考えるのに、すっかり疲れてしまったぞよ(爆)。
 靴下→ぽん酢ときて、そこから分からなくなった。昨夜、久しぶりにセルフウォッシュでルーシーを洗濯。ホームセンターの売り場を歩いていたら「男脂臭までス○キリ」と書かれた洗剤を発見。「これは!!」と思わず1箱購入。一応、値下げ品であることは確認したが、本当にお買い得だったかどうかは不明。もはや、そこまで頭が回らない。「もう良いから4月になっちまえ」と投げやりになる自分がいた。
 ところが末日の夕方になって思い出した。クリーニング!!!誕生月割引の期限は今日までやん。とりあえずダウン・ジャケットをひっつかんで慌てて出しに行く。
 (あ)の前に、年配の女性が受け付けてもらっていた。スタッフ2人が山のような品物を1つ1つチェックしてレジに打ち込んでいく。片方のスタッフが半纏を手に「これはダウンですか?綿ですか?」と女性に尋ねた。女性はレジの横に「ダウンジャケット35%割引」のポスターが目に入ったらしく、
・・・ダウン、ダウンです。ダウンです!!!
 スタッフが現物を見ながら「半纏はジャケットになるんかなぁ?」と、独り言とも、同僚に確認を求めるともつかぬ口調でつぶやくと、今度は女性が
「ダウン!ダウン!!ダウンのジャケットです!!!!!」
 ルーシー家のような貧乏人が必死になるのは、分からないでもないけどね(笑)。キレイにお化粧して、キレイな洋服を来た女性だったからヒジョ〜に驚いた。
 やっと自分の番になった。(あ)のジャケットを見て、スタッフが「・・・これは・・・」と言うので「ダウンです。それは間違いありません。」とニヤニヤしながら答えたら、相手も笑いながら「ジャケットかなぁ?ジャンパーかなぁ?」
 「どっちでも良いですが、安い方にして下さい」と言うと「ジャンパーの方が安いので、ジャンパーにしときますね」とスタッフ。ボロボロの格好をした(あ)には、かなり同情的であったよ(爆)。

%%%%%%%
 桜は3分咲きってところかなぁ。F公園には水仙が咲き始めた。

 ルーシーは協力的にポーズをとってくれるようになったけど、小さい目がショボショボ〜。写真の印象も、なんかショボイんだよなぁ。まぁ、しょぼいヤツなんだけどさ =3。