○○ de ドッグダンス 1

 まりママさんから、ドッグダンスのショーがあると教えていただいたので、ルーシーを連れて「ほんなら行こか〜」と出かけた。
 その先は・・・動物病院(爆)。
 HPの指示どおり、事前に予約の連絡を入れた。すると「ルーシーちゃんのお母さんですか?」と訊かれてヒジョ〜に驚く。ここの病院にはかかったことがないのに、なんで?
 なんと電話を受けてくれたのは、ルーク君のママさん。

 ルーク君は、ルーシーの兄弟子なのさ。ふっ =3。
 ルーシーと違い「出来杉君」と言われた優等生である。恐れ多くも一緒に競技会に参加したこともあったけど、ママさんは、その後、お仕事で忙しくなって、お目にかかる機会も減ってしまった。今は、この病院のスタッフとして勤務されているという。元来、勉強熱心な方だったが、以来、動物関係の資格をいくつも取ってこられたそうだ。
 う・・・(あ)は、その間何もしてこなかったぞ。
 身につけたモノと言えば、脂肪と老眼くらいなもんだ(T_T)。
 やっぱ飼い主が怠け者だから、ルーシーはルーシーなのかなぁ(笑)?
 久しぶりに、ルーク君のトリックも見せてもらったよ。曲もないし、ママさんの衣装は白衣だけど(爆)。

 ルーク君は、ちょっと口の回りが白くなったかな?それでも、動きはスピーディーだし、コマンドへの反応も速い!遊びとパパさんが大好きなところは変わらないね。なんだか嬉しい〜。
 デモの合間に、ルーシーに「アゴ」を教えていただく。残念ながら、ルーシーにとって、「アゴ」は(あ)のお腹にアゴを載せるワザなので(笑)本犬は「???」という表情だったけど。

 訊けば、下のお姉ちゃんが高3だって。初めて出会った頃は小学生だったのに〜?!
 時の流れの速さに、ちょっと呆然としてしまう。
 
 いつか、また、ルーク君のダンスも見たいなぁ〜