マグロ一筋

 昨日は、なんとか1日で2時間半の運動時間を確保。しかし、日中の時間帯はルーシーは爆睡しているから、夕方に少々運動したとしても、簡単には疲れてくれない。こちらはずっと起きているし、早く寝たいのに〜。夕食後も「早く寝ろ」と促しても、なかなか寝ようとしない。
 という訳で、リビングで疲れさせる作戦決行〜!
 キッチンタオルの芯の中に、トイレットペーパーの芯を入れ、そのまた中におやつを入れる。両方の芯は、両端を折り曲げて、中身が漏れないようにしてある。芯の胴体には、カッターで、ところどころ穴を開けて、中に入っているもののニオイが嗅げるようにしてある。
 さぁ、思い切り疲れるが良い!ア・レ・キュイジーン!
 ものすごい勢いで、ペーパータオルの芯を噛み破る。ちなみにラップの芯はダメ。硬すぎるから、こっちはバトンリレーにでも使って下さい。

 「げ、二重構造かよ」by ルーシー「シメシメ、そろそろ寝よるわい」とルーシーを撫でながら、疲れた様子を撮影。ルーシーのまぶたが下りてきた・・・。

すると、突然ルーシーが目を開けて耳を立てた。次の瞬間、なぜかこちらに向かって、きちんとオスワリ。
?????
一体、何を要求しとるんだ?

ルーシーの背後にTVがついていて、大間のマグロが紹介されていた。ヤツは、出演者が「マグロ」を連呼する声に反応したらしい。ルーシーは、ものすごい真剣な顔で「マグロ、下さい!」と訴えている。

「ルーシー、マグロはないよ。もうおやつを食べたでしょ」と言うと、
「でも、マグロ一筋ですから!!」と詰め寄ってくる。
「だから、ないんだってば!」と言うと、恨めしそうな顔で、また伏せる。


↑TVの話題がマグロからカレイに移ると、この表情(爆)。

マグロ一筋だと?!
嘘つきめ!
さっきのペーパー芯の中身は、鮭の中骨だったじゃん!