遊ぼう会 5

続き〜。

 今回のルイルイもどき。近隣都市でのマラソンや、ドッグスポーツのイベント等と重なったせいもあり、参加ワンは少なかったけれど、勝手知ったる皆さんと、ゆっくりとお話できたのが良かった。多くのワンも、妙齢〜高齢の域に達してきたので、ハナシの内容が病気とか病院のハナシが多くなってきたけどね。今後、シニアボーダーの会を開いたら、それぞれ病気自慢ができるかもね(爆)。
 「次の子を飼うなら、今の(つまり、ルーシー)がいるうちが良いよ〜」と声をかけられ、一瞬「そうだわね〜」と思う。
 イカン、イカン!悪魔のささやき!悪霊退散のお祓いしなくちゃ(爆)!
 ルーシーがいなくなったら、ものすごく寂しくなるとは思う。だけど「自分は、次の子に対して、ルーシーと同じだけのことができる」という自信がなければ、次の子が、かわいそうだと思うのよね。親の介護や自分たちの老後もあるし、それができる可能性は低いと思う。


飼い主の心、犬知らず。ルーシーは、パル君を追いかけてEnjoyしていたらしい。コイツは、追いかけられて怒らない優しい子を見分けるのだけは得意だな。パル君、ありがとうございました!

ご一緒いただいた悪魔の皆さん(爆)、ありがとうございました!みんな元気で、また逢えますように!