桜散歩

 明日から雨続きというのに、1日で桜が咲いてしまった〜(;_;)。
 貧乏性のワシらも、桜を求めて天神さんへ。途中で青空が曇り始めた。
 当たって欲しくない天気予報は、大体当たってしまうんだよね(T_T)。

 天神さんは子供連れが集結していて、とても静かに桜を眺められる状態ではなかった。絹を引き裂くような子供の叫び声や、むずがり泣き叫ぶ声が、あちこちで上がる。子供が大好きだったルーシーは、最近、こういう声が苦手になってきた。

 とりあえず、ルーシーと桜の写真を撮影。

 バックが青空だったら良かったのにね。
 早々に天神さんを後にして、田舎道を小さな神社に向かって歩く。

 迷子になって私道に入り込んだり、あぜ道を歩いたりしながら、ルーシータウンへ戻る。

 公園を通らず、桜並木の下を歩いていると、久しぶりにコーギーのクッキー君とママさんに出会う。道の反対側におられたのだが、(あ)は老眼&乱視で良く見えず。大変失礼しました。


 ルーシーは、頭の天辺から甘え声を挙げて飛びつく。嬉しすぎて頭がおかしくなった模様(爆)。

 「ボクは無視されてますけど・・・」by クッキー
 近況を話しながら桜の下を歩く。クッキー君は、あんまり姿形が変わらないね〜。2匹が並んで歩く姿を見ると、ルーシーだけが年をとったみたいだ。
 桜の花を見ている間に、ルーシーの成長&老化を思う。懐かしく、そして、少しさびしい気持ちになるのは、なぜだろう?
 F公園の入り口まで案内していただき、いつものコースを歩く。既に1時間半を歩いて、少々疲れてしまった。
 またまた、久しぶりのANDYくん&ママさんに出会って、ルーシーは大興奮。カメラ持ってたのに、撮影する気力がなかった _| ̄|○
 ANDY君、ゴメンネ。今度は撮影させてね。