桜散歩 2

 義父の命日を前に、午後から神戸にある(た)の実家へ。途中、しあわせ●村に立ち寄る。

 春休み最後の週末?桜の美しい景色を惜しむように、たくさんの家族連れが来園していた。 

 満開の桜を見ると、義父のことを思い出す。
 職場に連絡が来て、慌てて病院に向かったけれど、言葉は交わせなかった。 

 あの時も桜が満開だったよ・・・。

 ルーシーは、ちょっと人混みが苦手になってきたようだ。
 少々暑かった上に、アウェー感アリアリで終始ヘラヘラ笑い(爆)。

 神戸のソメイヨシノは、満開を迎えて、葉の芽が出てきた。ピンク色のぼんぼりに彩られた木々も、そろそろ最後。
 
 お義父さん、桜さん、また来年〜。

【おまけ】
日本庭園で、目玉の一つが緋色のしだれ桜。多くの人達が名物の桜の前で写真を撮ろうとしていた。
ところが、中年のトドが桜の目の前で昼寝。花見のスタイルは人それぞれだけど、景観を損なうスタイルは、いかがなものか(笑)?

↑左隅に見えるのが「トド」の足(爆)