”る”が二匹

 3日間の突貫仕事でアップアップ。平均睡眠時間3時間でフラフラ〜。
 そんな時に、ピーママさんから連絡。ニューフェースを迎えられたとか。仕事上がりの今日、無理を言って会わせてもらった。

 はじめましてのルフィーZ君
 「Z」は何の意味だっけ?訊くのを忘れた。
 ピーママといえば「ガングロ・ブチブチが好き」と言っていたけど、この子は、どちらかと言うと(あ)の大好物。新しいものにちょっと慎重で、控えめで甘えっ子。って、ガハハ笑いの突撃型モフモフも大好物だけどね〜(笑)。

 まだ新しい環境に慣れないうちに、関西のおばちゃん2匹がやって来てビビった模様。
 ルーシーも、ピーター家の庭に入るのが初めて。そこらをクンクンしまくり&サラダバー。

 ダンボールの裏が安全圏らしい(笑)

 ママさんの足元から様子見。

 腰が引けとるし〜(笑)。

 しばらく様子見をさせた後、対面で抱っこしようとしたら、頭によじ登ろうとする。

 慎重なタイプには、顔が見えない抱っこの方が安心するのかもね。

 抱き直したら落ち着いてきて、自分から顔を見上げて甘えてきた〜。

 や〜ん、おばちゃん、とけちゃうよ〜!
 ↑キモイ&もはや意味不明

「おばちゃん、気を確かに」by ピー太

 さて、子犬に優しくない&相変わらず大人気ないルーシーの反応。

 ルーシーを伏せて待たせて見た。

そっと、そぉぉ〜っと。

目を合わせないように。

ちょっと失礼します〜。

「クンクン、おばちゃん臭がします(爆)」

 相手の体格が小さいのと、アプローチが慎重過ぎるほど慎重だったので平和でした =3(安堵のため息)。

 ほうきで遊んだり、

 カメラの紐で遊んだり。世界のすべてが新しいって、どんな気分なんだろう?

 名前を読んだらアイコンタクトばっちり。10年ぶりの甘噛みが懐かしい。大げさに「イタッ」と言ったら「ゴメンナサイ」とペロリ。
 賢い子だねぇ〜。慌てずに、ゆっくり大人になってね♡。