平凡な休日


お代官様、耳掃除はご勘弁くだせぇ。 

ルーシーが家に来る前に、(あ)が買ったTシャツ。夏の間、着れませんでした。
 

ぬーちゃん(ぬいぐるみ)は、やはり犬として認識しているようだ。

今日は特に話題もなく、イベントもない。ま、そんな一日があっても良いでしょ?

(た)が家にいる時はソワソワ。「車でどこかに連れてってくれるのかな」と期待しているようだ。(あ)の膝の上で遊んでいても、(た)が廊下を通ると、そちらばかりに注目する。

(た)が散髪に行くと言って、車を出した。途端にワンワン吠える。車の音が遠ざかり、自分が連れて行ってもらえないと分かると、ガックリ肩を落とす(ように見える)。鼻を突き出してフテ寝。そして、うらめしそうに、上目遣いでこちらを見る。私のせいなの?

ペットショップの店員さんによれば、ルーシーは聞き分けが良い方だということだったが、遊びとなると話は別のようだ。