いぬ占い

lucy051129a.jpg

 ルーシーのお腹は回復しつつあるようだ。まだ消化が完全ではないけれど、少なくとも下痢ではなくなった。今日もドライ・フードは避けて、ササミ+ミルク+リンゴという消化の良さそうな食事と、ビオフェルミンを与えることにする。また、激しい運動や、他のワンちゃんとの取っ組み合いはできないので、散歩は短めに切り上げて、家でゆっくりさせることにした。
 腰痛が完治しない(あ)は、暇つぶしにネットで「いぬ占い」をした。「いぬ占い」では、星座、血液型、出身地、兄弟構成を基本条件に、人間を犬に分類して占う。
 ふと思いつき、ルーシーを占うことにした。問題は血液型。犬の場合1型D型の組み合わせで9種類もあるため、人間のABO式とは全く異なる。ま、お遊びだし、ルーシーが人間だったとしても、絶対A型ではないだろうから、他の血液型(O,B,AB)を入力して結果を見る。
 すると、結果は全て同じで「土佐犬」だった。基本的な性格は、「行動的でチャレンジ精神旺盛」「周囲に気を遣わない」「根気がない」「負けず嫌い」「自分のペースを崩されるのを極端に嫌がる」だって。・・・そのままやんけ。
 ちなみに(あ)はジャックラッセルテリアだそうな。我が家では、小型犬のジャックラッセルテリアが、大型犬の土佐犬を飼っていることになる。どおりでルーシーは(あ)に対して、なめた態度をとる訳だ。この結果には、妙に納得してしまった。