今度は韓流?

 今頃、ホリエモンはどうしてるかなぁ?六本木ヒルズ拘置所じゃ、居心地は全然違うだろうな。夕食はカツ丼なのかしら?
 昨夕テレビの前に座りながら、(あ)は、どうでも良いことを考えていた。ルーシーは夕食と歯磨きを済ませ、(あ)の膝の上に乗っかってウトウトしていた。テレビはつけていたけれど、二人とも一生懸命に見てはいなかった。
 と、突然ルーシーが顔を上げ、テレビの画面を見つめて首を傾げた。見ると化粧品のCMが流れていた。「アナタが、好きです。」韓国の俳優チャン・ドンゴンが、若干たどたどしい日本語で叫んでいる。
 テレビでドッグ・フードの宣伝を見ても理解できないのか、通常「ふぅぅん」という態度のルーシーだが、時折、不思議なものに反応する。めちゃイケ数取団もその一つだ。
 数取団では、一人が正解すると、次のバイクと回答者が画面に現れる。ルーシーにはバイクと回答者が動いているように見えるらしい。「あれ?さっきのバイクはどこ行ったの?」と、ルーシーは画面を見つめて考え込んでいた。
 昨日は15分ほどの間隔をおいて同じCMが流れていたが、ルーシーはその度に画面を見つめていた。少しずつ人間の言葉を知り「好き」くらいは理解できるようになったのかと思った。しかし、チャン・ドンゴンの「死ぬほど好きだから」という告白に、心を動かされたのかもしれない。
 ルーシー、チャン・ドンゴンは、アンタのことなんか知らないよ。第一「アナタの肌が好き」ったって、毛むくじゃらじゃん!