絵を描いてみました

いつもなら週末はルーシーを(た)に任せて、(あ)は仕事を片づけるのが、先週は急に仕事が途切れた。そこでルーシーのロゴを作ることにした。(た)が朝の散歩から汗だくで帰宅したら、(あ)は、汗だくになってコンピュータとにらめっこをしていたようだ。エアコンも扇風機もつけるのを忘れてたのね。その様子は、仕事に対するよりも真剣だったようだ。

コンピュータで絵を描くのは、なかなか難しい。上のは試作品。塗りつぶしで色を塗ろうとしたら、なぜか目とブレーズ、ツギと吹き出し部分以外は塗りつぶされてしまった。線が途切れてしまっているのかなぁ。ま、試作品だから良いけど。

ペイントを使って描いたところ、はてなBMPファイルは登録できないとのことで、GIFファイルに変更した。吹き出しをつけたのは、ガーフィールドみたいにオシャレな一言を入れたかったから。これがオシャレかって?・・・関西方面にゆかりがあって中年以上の人だけに通じれば良いのよ。

ちなみにコイツの名前は「ルータンツギ」です。よろしく!