ルーシーが我が家にやって来てから、(あ)はほとんどその間、血統書をマジマジと見ることはなかった。というのもルーシーが引き起こす問題は尽きることなく、一日一日を過ごすことだけで精一杯だったからだ。「一年目は嵐のようだから覚悟して」と知り合いに警告されてはいたが、それが事実だったと思い知らされた。そして「今日も大きな事件はありませんように」と祈りながら一日一日を過ごし1年以上が経った今も、ルーシーはいろんなことをやらかしてくれる。嵐はまだまだ続くのか?
 相談相手になって下さる先輩飼い主さんも、去年は「1才になるくらいまでは大変よ。」と励まして下さった。それが時を経るにつれ、いつのまにか「2、3才までは・・・」となり、「ウチのは今7才だけど、つい最近まで・・・」と、どんどん「ゴール地点」をどんどん先に延ばされるようになった。うー、こっちは気力も体力も限界ですぅぅぅ。
 あるボーダーちゃんのサイトを見たら、親戚探しをされたようだ。そこで(あ)はふと考えた。ルーシーにも兄弟姉妹がいたはず。もしも彼らを見つけられたら、ルーシーに会わせてやりたいし、彼らの飼い主さんから育て方やシツケ方のコツを教えてもらえるかもしれない。こんなにコイツで苦労しているのは、私個人に知識も経験がないからだ。兄弟犬、姉妹犬の飼い主さんは、苦労なく育てておられるのかも。あわよくば良いアドバイスがもらえるかもしれない。アドバイスがもらえなかったとしても、同じような性格のワンコなら、互いにグチってストレスを解消したい。そうすることで、長い育児マラソンを頑張って走り続けていけるのではないだろうか?
 早速、親戚探しのサイト2箇所に、ルーシーのデータを登録し検索してみた。結果は兄弟・姉妹は全くヒットがなく、ルーシーの"生母"犬の兄弟を発見したくらい。分かったことといえば、ルーシーの母方の祖父はBORDERFAME MR SHEENというが、これが山ほど子供を作っているらしく、そちらの関連ヒット数は非常に多い。一方、ルーシーの実の父であるBORCAT WHISPERING JACKは、まるでヒットがないのだ。ムムム。

もし、お知り合いのワンちゃんで以下のデータに符合するような子がいたら教えて下さい。

生年月日:2005年4月14日 神戸市生まれ
父:BORCAT WHISPERING JACK
母:DOLL OF YAMADA ISLAND JP
ルーシーの兄弟姉妹は、♂2匹♀4匹らしいです。なお、ルーシーの血統書上の犬名は"MARIE OF SUPER LIGHT STONE JP"です。

情報を待っております!