ウィペット日和

ルーシーはウィペットのフラッシュ君に出会う前、偶然シツケ教室で同じ犬種のレゴ君と友達だったので、昨日はご家族でわざわざF公園に来ていただいた。久しぶりに会うレゴ君は随分と大きくなっていたが、(あ)もルーシーも覚えていてくれた様子。嬉しいなぁ!

レゴ君にとっては、知らないワンコが多数出入りする知らない場所だった。「まずは安全確認から」ということで、始めはフラッシュ君とルーシーが走っていた。この二匹はガウガウ言いながら走るので、傍から見ていると喧嘩をしているみたいだ。レゴ君も二匹の姿に少し引き気味だった。

そのうちレゴ君も緊張がほぐれてきたのか、三匹一緒に走りだした。やはりウィペットは俊足で、走る姿がダイナミックだなぁ。みるみる内モモやお腹のあたりが赤くなってくる。二匹とも大きな口を開けて大笑い。満足していただけましたか?

ルーシーはといえば、遊び疲れたところで、レゴ君のご家族全員やフラッシュ君のお母さん一人一人にストーカーをしていた。もちろん、おやつをもらうためだ。レゴ君のお姉ちゃんがわざわざ隠したおやつまで見つけて食べていた。コイツはもしかしたら子犬から一足飛びにオバハンになってしまったのでは?