新しいお友達

 新しいお友達、コーギーのハチ君である。足長、スリムなボディ。10ヶ月の男の子なのに全く落ち着いた様子。友達のゆきちゃんとコロコロ遊ぶ姿は、本当に可愛らしい。

 ハチ君の本当の名前は「ハチミツ」。コーギーの子達は、なぜか食べ物の名前が多いなぁ。クーちゃんも、ジュースの名前からつけたらしいし。よく食べるから?それともお尻のあたりがクリームパンに似てるから?
 そういやボーダーは、人間の名前をつけた子が多い気がする。ピーター君やアンディ君もそうだしね。なんでだろ?

 新しいお友達が来てくれたというのに、ルーシーはといえば完全に無視を決め込んでいた。自分は10ヶ月の頃、他のワンちゃんに体当たりして「遊んで〜」としつこく絡んでいたくせに。今では(あ)がフリスビーをバッグに隠しても、自分で取り出してしまう。この変化には、飼い主もビックリである。