バトンをいただきました

 ちょびさん+オレオ君からバトンをいただいた。でも、知り合いの飼い主さん達は大方バトンを受け取っておられるみたい。次に回す相手がいないよ〜。だって、あと(あ)がおつきあいさせていただいているのは、ブログを書いていない飼い主さんなんだもの。彼女たちには発表する場がないものねぇ。
 
どなたか、まだバトンを受け取られていない方、おられませんかぁ?

とりあえず、ルーシーのことを書いとこ。

(ルール)
1、回された人はコメントをして必ず受け取る   
2、やりたい人はコメントすればやってもOK   
3、絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)


Q1*愛犬の名前の由来は?     
ペットショップで既に「ルーシー」と仮の名前がついていた。「どう考えてもルーシー以外にないだろう」と飼い主二人の意見が一致したので、そのまま採用。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
叱る時はそのまま。甘やかす時は(た)は「るーぽん」(あ)は「るーどん」。

Q3*今、犬欲しい病?
先日、可愛いパピーちゃんと出会う機会があり、思わず病がぶり返しそうになった。「いかん、いかん」と自制する今日この頃。

Q4*もし飼うなら犬種は?    
二人とも体力が続くならボーダーが欲しいと思っている。でも(あ)はルーシーだけでもアップアップなのに、二匹目を迎える自信は全くない。

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?    
(あ)はモンゴル。


Q6*そこへ行って何がしたい?   
ノーリードで地平線まで走らせたい。

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
テキトーに遊び、テキトーに寝て、好きな時に車でおでかけ。一日中、食べ物の山の中に埋もれていたい。

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
「車を出せ!」「褒め言葉は要らん、エサをくれ」「いつまでも、オマエの天下と思うなよ」のいずれか。
ちなみに2番目はアルノ君の飼い主さんの名言。3番目は、小学生の弟が(あ)に言った言葉である。

Q9*愛犬の短所は?    
車に乗ると大興奮すること。飛びつきチュー攻撃。嫌なことをされると、飼い主に歯を剥き唸ること。

Q10*愛犬の長所は?    
明るいこと。いつも笑っていること。犬らしいこと。

Q11*愛犬の大好物は?    
飼い主同様、何でも美味しくいただきます。特に好きなのはスナギモ、牛スジ、マグロの皮。

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?    
歯を剥き唸りながら、自分からお腹を見せるところ。ワケ分からん。

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?    
友達に「犬バカ街道まっしぐら〜」と言われているが、周囲のボーダーの飼い主さんを見ると、フットワークの軽さに驚いてしまう。そう考えると彼らの半分くらいでしょうか?

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

まずは、いつもお世話になっている
アンディ・ママさん、お願いできますでしょうか?

どなたかお二人親切な方、バトンを受け取ってやってくれませんでしょうか?