暑くなってきました

 明日から本格的に梅雨と聞き、貧乏性の(あ)はルーシーを連れて上○公園へ。雨が降ったら散歩どころか車で出かけるのも嫌になるもんね。

 アグロ君、レオ君はシツケ教室のまっただ中。端っこで少しだけ見学させていただく。写真を撮影する間ルーシーは足元で伏せさせ待たせる。ところが撮影に夢中になっていると、ルーシーは鼻をくんくん言わせて「遊びたいよ〜」と訴えるし、伏せができたからとご褒美を渡すと、ボリボリ噛む音がウルサイ。勉強中のワンコ達の邪魔ばかりするので、その場を離れる。


 広場でボール遊びをしていたら、授業を終えたアグロ君とレオ君が遊びに来てくれました。レオ君はボールが大好き。「遊んで、遊んで〜!」と、飼い主全員の体にボールをグイグイ押しつけて訴える。
 昼近くになり日差しが強くなってきたので、水鉄砲でワンコにいっぷくの清涼感をと思ったら、喜んでくれたのはルーシーだけ。アグロ君にもレオ君にも「うざい」と無視されてしまった。ゴメンネ。
 レオ君の暑さ対策は首巻き(表現が古い?)。冷却剤の入ったタオル地のバンドを首に巻くそうだ。涼しくなるのかな?