Curious George?

lucy04142007-09-25

 川遊びを予定していたところ、天候が読めずフ○ーツ・フラワーパークへ。ピーママさんの先導でなんとか到着。ピーママさん、いつもすいませんね。アンディママさん、チケットありがとうございました。
 この公園は広いようで、さまざまな施設や果樹園があるので野放しという訳にはいかないが、それでも歩き中心の散歩ならなかなか楽しい。ピーター君、マイケル君、アンディ君、アラン君とともに芝生の広場へ。
 「前はこんなのなかったよ」とピーママ。2つほど遊具が設けてありました。その中の一つにピーター君はロックオン。実は、他の公園にある遊具でも、ターザンごっこができるものがお気に入りらしい。
 Curious Peter


 ストーキング対象のピーター君がご執心とあって、遊具に興味津々のルーシー。グループを離れ独り遊具を調べに行きました。しかし(あ)がちょっと動かしてやったら、思いっきりヘタレてました(笑)。
 Curious Lucy

 同じガングロでも、おとなしくて従順なアラン君。カメラは苦手らしいけど甘えんぼさん。ピーママさんの横に座り、ず〜〜っと顔を見上げてました(笑)。今度はフリスビーの腕前も見せてね。

 賢いワンちゃん代表アンディ君。集合写真も慣れたものです。

 人間様の昼食の後は、ピーママさん手作りのワンちゃん用ケーキ!超忙しいはずなのに、すごいなぁ。お店で売っていてもおかしくないよ。思わず一口(あ)もいただいちゃいました。バナナが入っていて美味しい〜!
 最後は偶然見つけた本物のCurious George?ルーシーを連れて、互いに危険と感じない距離にまで近づき、ハンドラーのお姉さんとお話をさせていただく。
 この公園は、お猿さんのショーも開催していて、この子はステージ・デビューを目指し修行中のユンボ君。ショーには犬連れのお客さんも来られるので、犬にも慣れる必要があるそうだ。時折、興奮してジャンプしたり、威嚇をするような仕草をする。すると、お姉さんはユンボ君の顔を掴むようにして「言わない!」と注意。おサルさんにもワンちゃんと同じように注意するんだなぁ。
 ただし、おサルさんに芸などを教えるには食べ物は使わず、純粋に上下関係に基づいて行うそうだ。ハンドラーは若いお姉さんなんだけど、力でおサルさんを服従させているのだろうか?むむむ。

 皆さん、ありがとうございました〜!また遊んで下さいね〜!!