今日は発表会

今日のダンスはA先生の一門全員入賞でした。先生ありがとうございました。(た)

先生&青空ちゃん。スーパークラス、クラブ賞。

動きが速い速い。
 

ルークママ&ルークくん。ビギナークラス、クラブ賞。連続入賞です。

高度なトリック満載です。
 

母さん&ルーシー。ビギナークラス、3位。


(あ)の解説
 ルーシーはステージに入るや、フロアのニオイを嗅ぎまくり、なんとかフード(それもニオイのキツイやつ)で注意を引いてスタート。ところが最初のベッグでバックしやがった。ガーン!!
 ステージが非常に広いので、なんとか大きく踊らせたいと、本番の前に練習エリアでバックとラージサークルを強化した。ところが、元来「バック」と「ベッグ」の区別がつかないルーシーは、最初のベッグでバックをしてしまったのだ。それもスタートの場所は審査員席の正面。あちゃ〜、致命的〜!!とにかく気を取り直して踊る。
 いつもより動きがニブイ。一度のコマンドでは直ぐに動かないので、動作に入る前に「(次は)○○だよ〜」と声をかけてコマンドを二度出し。それでもルーシーは集中していない。いつもなら「ツイテ→ターン」は、フードはやらないが、動作に入る前にフードをやって注意を引く。
 「バック→ターンバック」は、直前にも強化したはずなのに、バックが伸びない。早めにターンに入り、褒めちぎる。かなり冷や汗モノだ。背中にアップさせた時にフードを再び与えて動機付け。ところがセンターで回る際に柵の向こうに気が行ってしまって、立ち止まってしまう。幸い、こちらの足の間に首があるので、足でルーシーの体を強引に回す(笑)。
 ルーシーは、柵の向こうのどこかにA先生がいることを知っている。フロアのニオイの後は先生かい!!集中を削ぐ材料には事欠かないもんだ。ひとつひとつを潰していくしかないのだ。折しも動作はラージサークル。大きく動けと、ニオイの強いフードを投げるマネをして、なんとかルーシーを動かす。ヨッシャ!!
 ところが気負いのせいで、ラージサークルで回りすぎ。慌てて呼び戻してグルグルをさせたところ、反対の方向を向いてしまい、「イェ〜イ」の手が客席と反対方向を向いてしまった。ううう、大失敗だ。
 なんとか最後の部分を勢いで乗り切りフィニッシュ。あ〜、やれやれ。上手く踊れたら(あ)はエド・は○みの「コ〜ッ!!」をやるはずだったが、そんな余裕は全くなかったですワ。 
ルーシー&ルークくん