小出しですが・・・

 「また、シモのハナシ?」と思われた方。さては、よく当方のブログを読んでいただいてますね〜。多謝!
いえいえ、今回はシモのハナシではなく、ダンスです。
 先日幕張で行われたイベントに、ルーシーの先生達が参加され、ドッグダンスを披露されました。その動画を借りて紹介しても良いとお許しが出たので、是非ここで紹介しようと。え、他人のネタでブログを書くのは手抜きだって?
だって、スゴイものはスゴイんだもんっっ!!

 A先生のパートナー、青空ちゃんも動きが速いとは思っていたが、マイル君も速いなぁ〜。スタンディング(後ろ足2本で立ち上がった姿勢)での動きまで速い〜!
 それにアジル君もマイル君もターンバックが、すごくキレイなのです。理想では、キレイに180度ターンして、そのまま後ろに下がることになりますが、スピードを出すと、どうしても姿勢が崩れてしまいます。ちなみにルーシーは、顔を後ろに向けながら下がるので、どうしても斜めに進んでしまいます。ところが、マイル君は、頭を動かすことなくズンズン進んできます。本当に後頭部に目があるとか(笑)?
 やはり先生達はスゴイ〜!!当然のことながら、個々の技の完成度がヒジョ〜に高い!!
 こんな風に踊れたら、ダンスも楽しいんだろうなぁ〜(タメイキ)。

 また了解がとれた順に、当ブログでダンスの動画を紹介したいと思います。え、手抜きだって?だって、こんなの見てたら、アホアホ・ルーシーのことを紹介する気がなくなっちゃったんですもん(ショボン)。