ペット博ダンス競技会〜ピンからキリまで

 え〜、恥ずかしながら、競技会の演技のピンとキリをご案内。もちろん最悪はルーシーです。
 このイベントで2回踊るチャンスがありましたが、2回目は最悪でして、動画を観ても、正しい演技内容は一体どんなものなのかが全く想像できない有様。という訳で一回目だけを掲載します。

(注)真剣に観ないで下さい(笑)。


 途中で(た)の姿を見つけてヘラヘラ笑い。さらに「お、ピーママや、ちょびさんもおる」と嬉しそうな表情を浮かべております。いつになったら一人前に踊れるようになるんでしょうかねぇ(タメイキ)。

 ↑のようなレベルの演技ばかりと思われては、主催者に申し訳ないので、ピンの方をご紹介。

(注)真剣に観て下さい。


 ブルーボーダーのアンディ君。ダイナミックでスピーディーな動きが持ち味です。特に、オリジナル技の「ダブルデッカー(というのか?)」は、本当にキレイに決まっておりました。今回は、妹分のルディアちゃんもビギナー・クラスに初参戦したのですが、こちらは「アンディ君の3倍速」く、さらにビギナーと思えない高レベルの技を決めておられました。二匹も相手にして、それぞれのダンスをここまで仕上げてくる飼い主さん。・・・凄すぎます。


 コッカースパニエルのナッツちゃん。アドヴァンスト・クラス2位。病み上がりで、体調は本調子ではなかったそうですけれど、集中力の切れない見事な演技でした。飼い主さんも最後は感涙。何があっても一定レベル以上のパフォーマンスができること。これが入賞常連組の実力なんだろうなぁ。