偶然の再会

昨日の夕方、謎の山公園へ。春が近いのか羽虫が出てきました。山に入るのもダニが出てくるだろうから、もうそろそろ終わりかな?
誰もいない芝生で、一人寂しくディスク遊び。


誰か来ないかな〜」と、時折キョロキョロ。誰も来ないから、私らがここで遊べるのにさ。

引き上げて駐車場へ向かう間に、遠くに黒白のゴージャス・ワンコを発見。途端にルーシーのテンションが上がる。這いつくばるような低い姿勢で進む。めちゃめちゃ怪しいよ(笑)。

ピーター君のお姉さんのはるちゃんと、お正月に会ったバンプ君でした〜♪

パパさん曰く、はるちゃんは今ヒート中で離せないとのこと。でも、ルーシーには優しく接してくれました。
昨年のお正月に会った時は、ピーター君に似てると思ったんだけど、今回は「アレ?」って感じ。ピーター君は、見るからにシャープで精悍な顔だけど、はるちゃんは、女の子らしい感じ。


でも写真によっては、似てるんだよね。笑い方とか。

はるちゃんがヒートで、バンプ君も少し態度がいつもと違うみたい。でもパパさんに呼びかけられると、ちゃんと指示に従うんだよね。賢いなぁ〜。

周囲をルーシーがチョロチョロするもんだから、バンプ君もイライラしてきたみたい。オジャマ虫は、さっさと退散しよう。