久しぶりの再会

 雨が上がったのを見計らって、早めに夕方の散歩に出る。地面はとても走れる状態ではないので、ともかく歩く。でも長靴着用じゃ1時間でギブアップ。

 本当に久しぶりにリズちゃんに出会う。どれくらい久しぶりかというと、前に会ったのがいつか思い出せないくらいだ。って昨日の夕飯も何だったか覚えてないけどさ。
 今日のリズちゃんは、ルーシーに一向に構わず、(あ)に飛びついてばかり。大人になった?(爆)ひとしきり体を撫でて、ふと見ると尻尾がモールみたいになっている。
 どうやら留守番中にヒマにまかせて、自分の尻尾を囓っていたらしい。ルーシーは前足にハゲを作ったけど、尻尾囓りも同じようなものだ。ヒマなボーは、ロクなことをしませんな。
 リズちゃん「良いお顔」らしいです↓。ちょっとウシシ顔(笑)。右端は「あ、目をつぶっちゃった!」の二匹。