雨が降る前に

 ここ数日、目が痒い。痒くない時は目の中がゴロゴロする。黄砂か、杉花粉か、はたまたルーシーの毛か?とりあえず、何回も目薬を差すことにした。
 雨が降る前にと散歩に出たら、偶然アンディ君&ママさんに会う。S田谷の遊歩道に入った途端、アンディ君が非常に活発になり、ルーシーに「遊ぼう」と誘う。地面の枯れ葉をガサガサさせながら、二匹が嬉しそうに走る。そんな姿を見ると「山で自由に走らせてあげたいなぁ」と思う。まぁ、マムシやハチが出るまでの話だけど。

「尻尾を挙げて〜フリフリ前進!」

 アンディ・ママさんに会えて、ルーシーはウハウハ。雨に閉じこめられる前に、大好きな人に会えて嬉しかったみたい。