雨が降る前に

 朝の散歩は、まずS公園へと向かう。途中で雨がパラパラ。慌てて折り返して家に戻る。すると雨が止んで、それ以上すぐに降る気配ナシ。
 夕方は降水確率100%とのことだったから、運動できないだろうなぁ。雨が降っても、できるだけ歩かなきゃということでF公園に向かって歩く。
 久しぶりにクーちゃんとママさん、そして新入りのチョコビちゃん(ヨークシャー、1歳)に出会う。チョコビちゃんは恐がりだそうで、こちらもルーシーに引き合わせる上で少し緊張した。チョコビちゃんは、時折ルーシーに向かってダッシュして見せたり、時間の経過とともに誘うフリを始めたが、ルーシーは全く興味ナシ。完全に無視されていることで、チョコビちゃんも少しずつ尻尾が上がってきたとママさんは笑った。


 一重の桜は散ってしまったけれど、八重は今が満開です。

 久しぶりにママさんに甘える。アハハ〜、前が見えないんですけど。