今年初の水遊び

 今年初の水遊び。シーズン前に「どこか良いところないかな」と頭を悩ますのだが、結局同じ場所になってしまう。というのも「運転時間+遊びの時間+シャンプー&洗濯の時間=半日」という制約があるからかも。そりゃ〜、一日遊べたら良いですよ。だけど、少なくとも(あ)は体力がついていきません。家に戻れば、家事やら仕事やらあるし〜。またルーシーの場合、家の中で排泄しようとしないから、下手をすると夕方の散歩もしないといけないし。

 ライフジャケットを着用し、まるで水難救助隊のような3匹。しかし一匹たりとも、水難救助は無理なのだった(爆)。


 黒ラブのマイケル君は、自分から水の中に飛び込んでいた。泳ぎ方が誰かさんと違って、ゆったりと優雅。天性のスイマー&穴掘り名人なんだね(笑)。

 アンディ君は、最初から最後まで水の中。周囲の雑音(笑)に惑わされることなく、せっせとトレーニングに励んでいた。アンディ君はマジメだから水難救助犬に向いてるかもね。


 今回ピーター君は、自分は岸に立ったまま、水の中のディスクに向かって吠えるケースが多かった。(あ)が変なところに投げちゃったからかな?ゴメンネ。


 飼い主が決死の覚悟で運転してきたっつーのに、まるで泳ごうとしないルーシー。ライフジャケットを着用させても、水の中を歩いていた(泣)。トレーニングになってないじゃん!業を煮やして、時々水の中にぶん投げてやった。ざまーみろ!!
 
 ピーママさん、いつも誘導&手配をありがとうございます!他のワンコ達〜、またルーシーと遊んでやってくださいね。