占いは当たるか?

 今日の占いでは、幸運度が12星座の中で1位とのこと。
 でも車で走れば赤信号に引っかかる。スーパーに行っても、リンゴは特売になってないし。車庫入れも2度切り直さないと入らない。おまけに近づいてくる台風の影響か、やたらと湿度が高い。私が気象庁なら、今日は間違いなく不快指数500%だわい。誰にも文句は言わせん。ブツブツ。
 パソの前に座って仕事を始めるも、全く集中できない。イライラが募って少々殺気立つ。こういう時、ルーシーはこちらの顔を見ようとしない。こっちが視線を外すと、相手の視線は感じるが(笑)。
 どこが幸運度1位やねん!
 独り文句を言っていたら電話が入る。応対の声が不機嫌だったので、相手が一瞬たじろいで息を飲むのが分かる。
 「・・・あの〜、もしもし〜」
 あ、ピーママさんや!しまった!!失礼こきました!
 「餃子食べへん?」?????
 どうやら餃子を持ち帰ったものの、自分達では食べる気がしないという。ところが食べる人を見つけるのが難しく、我が家に連絡して下さったらしい。
 「ルーシー家は王○の餃子なんて食べないんじゃないかと思って」とんでもない!学生時代は、よくお世話になりましたよ。西宮○口の王○なんか、私ら姉弟ともお世話になったかも。弟なんて厨房の会話も真似しとったもん。ただ、この町の王○は、車で行かないといけない場所にしかないもんで、今は食べることがないだけ。
 ピーママさんは、わざわざ持参して下さった。久しぶり〜、王○の餃子!記憶より大きく感じました。焼いてもらってるから、チンするだけ。懐かしい味〜!ごちそうさま&ありがとうございました。
 占いの幸運度1位って、王○の餃子を無料でゲットすることだったのか(爆)?