うらぼん、ぼん2

今年も来ました!

盂蘭盆大法要!なぜかルーシーは、ここが好きらしい(爆)。霊園の駐車場から、会場までグイグイとリードを引っ張る。

 なぜ、我らが本来縁がないはずの霊園に来たかというと、お師匠様コンビ&M先生コンビが、ドッグダンスのデモを披露するから。
 今回は屋内と聞いていたのに、結局屋外。以前はダンス用のエリアにはカーペットが敷かれていたし、観客用に椅子が用意されていたが、今回は両方ともナシ。ま、去年より気温が低いので過ごし易いけれど、かなりキツイ状況だったと思う。


 まずは、M先生とフィーユちゃんのベーシック・トレーニングのデモ。9歳だけど遠隔台にも飛び乗っていた。頑張ったね、お疲れ様!尻尾が当たったのか観客席のたこ焼きをひっくり返しちゃったけど、皆さんは優しくて
笑いがこぼれていた。
 次にA先生と青空ちゃん。暑さも疲れもなんのその。青空ちゃん、やる気満々です。動きが、めちゃめちゃ速いので、カメラが追いつきません(泣)。



 M先生の生徒さんであるナッツちゃんとマリちゃんも応援に来られていました。ナッツちゃん、ガウってケガさせてゴメンなさい。

 
 青空ちゃんとアジル君のダンスを動画で後ほどご紹介します。
 
青空ちゃんとA先生

アジルくんとM先生