イベントのお知らせ

ルーシーが通うシツケ教室からのお知らせです(アトム君のブログからパクリました)↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

よみうりテレビ主催 24時間テレビ チャリティーに参加します★
24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリティー会場として
日本レスキュー協会のグラウンドを提供し、イベントをおこなっていきます。


日程:2009年8月29日(土)13:00〜21:00
   2009年8月30日(日)11:00〜21:00


※ドッグダンスに関しては19:00〜20:00の間に開催される予定です!!

出場トレーナーは・・・

29日:生越トレーナー&マイル君 桝田トレーナー&アジル君
30日:桝田トレーナー&アジル君 横井トレーナー&葉月ちゃん


Wiz.Dog Clubのイベントです♪是非みなさん応援してあげてください★

☆場所☆ 兵庫県伊丹市下河原2-2-13
       日本レスキュー協会本部基地

☆内容☆ 24時間テレビチャリティー募金活動
         ステージイベント

       (バンドコンサート、災害救助犬デモンステーション、ドッグダンス他)

       屋台多数

お問い合わせは日本レスキュー協会まで    TEL:072-770-4900

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この基地の一角には瓦礫の山等があり、災害救助犬が日頃訓練をしています。つい最近、山口県で災害救助にあたったワンちゃんも、レスキュー協会で訓練を受けたそうです。地震では浮遊臭を探して生き埋めになった人達を捜すそうですが、土石流が発生すると発見は非常に難しくなります。また足場も悪く、二次災害の危険もあり、災害救助犬にとっても、ハンドラーにとっても、さぞかし大変な作業だったろうと思います。ありがとうの気持ちを込めて応援に行きたいと思います。

ちなみに、師匠のA先生は司会を務められます。前から土曜日に見学に行きたいことを伝えていましたが、思った以上に大がかりなイベントになるかもしれん?!駐車スペースのことで「大丈夫かしら?」と先程連絡したら
「よく分かりません〜。なんとかなるんちゃいますぅ〜?」
めちゃめちゃ鼻声。お休みだったのか明らかに寝ぼけてました。・・・大丈夫なのか(笑)?


実はダンス披露の時間について、これまで2回も変更されてまして(笑)。だから確定するまで時間を書かなかったんだけど。O先生のブログでは19:15になってました。一体、何時なんだかなぁ〜?やらないってことはないよね〜(不安)。