世界は狭いか

 イヤイヤ、驚きましたなぁ。私が一時期ハマった映画「スラムドッグ・ミリオネア」の原作者は、実は外交官で最近大阪のインド総領事に就任されたらしいよ。以前の職場(複数)に勤め続けてたら会えたかも(爆)。
 ま、そんな事はともかく。雨続きは困りますわ〜。今日はようやく晴れたけど、また明日から雨?地震だけじゃなくて台風も来てるの?エライこってすなぁ。
 インフルエンザの世界的な流行といい、サモア地震で日本に津波が来るかもなんて話といい、世界がどんどん狭くなっている気がする。
 その一方で「?」というものに偶然行き当たるから、やっぱり世界は広いのか?
 昨日見つけた「?」↓
http://www.blessingofthepets.com/
 確かに、キリスト教の聖人、聖フランシスコは、あらゆる動物をこよなく愛した人として有名だけど。ペットに神の祝福が必要か?ペットも家族の一員だからという意識は歓迎したいが、だからって神父さんに「神の祝福がアナタにありますように」って言われても、ワンコには分からんだろう。よしんば分かっても「何?祝福って美味しいの?」と舌なめずりするだけかもヨ(笑)。あ、もしかしてマナを与えるのか?それもペット用の(爆)?
 不況で財政難だから、教会への寄付が減ってしまったのだろうけど。資金集めのイベントとしても、これはいかがなものか?まぁ、ペットの爪切りやシャンプー・サービス等もあるから、ペットのためのイベントではあるらしいけどね。
 世界は狭くなったけど、それでも世界は広いやね。