アドバンスト・クラスのお友達1 〜ダンス競技会〜

え〜、何からご紹介したら良いのやら。今回2台のデジカメで画像を取りまくったのだけど、まだ全く整理できていない。(あ)が新しいデジカメを使い、望遠で撮った画像は無惨にもブレブレばかり。またトレーナーさん達の演技は録画したものの、了解を取るのを忘れてしまった。という訳で、もう少しお待ち下さいませ。ちなみに、お友達のは良いのか?へへへ、みんなとっても良い人達だから許してくれますよ・・・ね?あ、素人写真ですが、飼い主さんが気に入った画像がありましたら取ってやって下さいね。

ナッツちゃん

ナッツちゃん、終始笑顔でノリノリ!ママさんもチャイナ服が似合ってる〜!いつもながら大技から静止技までバラエティに富んだ技が入っている上に、今回はかなり動きが細かくなっていた。またメリハリのある素晴らしいルーティン。これをこなすには、かなり練習を積まれたんだろうなぁ。スゴイの一言。



ナッツちゃんのスゴイところは、毎回新技が入っているにもかかわらず、全体的な出来に大きなムラがないこと。新しい技は大技だったり静止技だったりと様々なんだけど、非常に安定していて流れがある。これは凄いことだと思う。

もこ治君

ともかく驚いた!まず、前回までパートナーはママさんだったのが、今回はパパさんに交代。それでも、もこ治君の集中力や動きは変わらない。そして曲がブルース・リーの映画テーマ曲「燃えよ!ドラゴン」で、ダンスのテーマがカンフー。パパさんが中国風の衣装を着てバッチリきまっていたこと。そんでもってダンスの中でスクワットと前転したこと(爆)!今だから言いますが、(あ)が選んだ候補曲の中には、ジャッキー・チェンの映画テーマ曲の「東方的威風」(プロジェクトAのテーマ)が入っていた。いや〜、これを使わなくて本当に良かったと思いました(笑)。(あ)がスクワットや前転?ムリムリ!



実は当ブログの都合上、yo○tubeにアップロードしたところ、24時間を経過しないうちに海外からコメントが寄せられました。コメントは英語でしたので以下に内容を書いておきます↓
『可愛すぎる!小さなワンちゃんなのに、なんというパワーとバランス!素晴らしいです。男性のフリースタイルも良いですね。ルーティンも良いし、カンフーの感じも大好きです』

2組のペアとも、毎回「もっと見たい!」と思わせる演技を披露される。大型犬には大型犬が得意な、小型犬には小型犬が得意とする技があるものだけど、彼らの演技を見るうちに、いつしか彼らが小型なのかどうかなんて忘れてしまっている。得意・不得意がなく、どんな技の完成度も一定のレベルをクリアしているということだ。好き嫌い、得意・苦手がハッキリしているルーシーでは考えられないことだ。お手本にしたいペアだと思う。

ナッツちゃん&もこ治君、次回も素晴らしい演技を見せてくれるのを楽しみにしてます!ママさん達&パパさん、励ましをいただき、ありがとうございました!!