野性の本能

 いつもの仲間で山歩き。山を見ると全員テンション↑↑。我先に山に入ろうとする。
 こんなに小さな群でポールポジション争いか?小っちぇえよ(爆)。
 暴走する者、脱走する者、ニオイを嗅ぎにいそしむ者、得意のポーズでアピールする者。
 4匹4様の本能全開(笑)。

 ま、良いでしょう。どっちがONで、どっちがOFFなのか分からないけど、モード切り替えは必要だよね。
 展望台で記念写真。

 アンディ・ママさんの先導で人気のパン屋さんへ。パン屋さんの前にある公園で昼食を食べる。ワンコ達の視線が痛いが、ルーシーだけ「どうせくれないんでしょ」とフテ昼寝(笑)。
 「サンドイッチがイケるね〜」などと呑気にお喋りをしていたら、ピーママさんが突然声を上げた。上空から手の中のパンを狙う者アリ。
(あ)は何が起こったのか全く理解できなかったけれど、トンビがピーママさんの頭をかすめて急降下し、アンディママさんと(あ)のサンドを盗ろうとしたらしい。誰も傷つかなかったし、犬も側にいたから、トンビの犯行は未遂に終わった。
 ルーシー、グーグー寝てる場合か。オマエ、本当に役立たずだなぁ。
 ピーター君、後から吠えても遅いよ。ピーママさんみたいに盗られる前にしてよ(笑)。
 なお、このトンビは、その後、公園内を歩いていた子供からパンをかすめ盗っていった。どおりで、この公園でお弁当を広げる人が少ないはずだわ。

↑犯人(暗くてシルエットだけ。見えるかな?)

 ピーター君&マイケル君&アンディ君、ママさん達、お世話になりました。ありがとうございました。また遊んでやって下さいね〜♪