ディスクなわんこたち〜荒れた大会

ピーママさん、チョビさんとJFAの淡路大会に参戦。風がとても強かったけれども暖かくて、ピーママさんのタープに入れていただいたので、ずいぶん過ごしやすかった。ありがとうございました!

ピーターくん。

 
オレオくん。

 
モモコちゃん。&さくら子ちゃん

 
アリスちゃん。ボールドッグで2位。

 
大会終了後、レイくんと神戸のドッグカフェで合流。


ルーシー。まず、チャレンジクラス(ダイレクトキャッチでは一番下)に父さんと出場。1R、練習ではそんなことなかったのに、風を意識して最初から2投低目に投げてしまいダウン、1チャッチのみ5ポイント。風が強いので上位は3チームが12ポイントでタイ、というところで最後のほうで出番。2R、やっぱり1投目は低めでダウン。無理やり風を忘れて普通に投げると、あれっ、ますぐ飛ぶぞ、風凪いでるやん。奇跡的にこの時だけほんとんど風なし、6−5−5ポイント(たぶん)の3キャッチでなんともラッキーで1位。

余勢を駆って、というのは嘘で、例によって思い出作りで登録したペアクラスでは、0キャッチ、0ポイントで実力通りの結果。
ペアクラス。
ちなみに公式クラスの上位者は、風が強くても、そんなの関係ないとばかりに、高得点ゾーンに正確に投げてはりました。本当にタイガー・ウッズというか、タイガーまずいなら、遼くんみたいですな。それでも、最高位の公式オープンクラスの決勝、2Rまで首位のペアの第1投が、この日最大の突風でとなりのコートへ、結局優勝できず、MCいわくが「荒れた大会」。先日の雨のNDAといい、荒れた大会でしか入賞できないルーシー家。どうしたもんか。