ダイエット

 2日ほど家を空けて戻ったら吹雪。翌朝は3センチほど積雪。雨が降ったり止んだりは、春らしい不安定な天気だけど。3月も終わりだというのに妙な感じ。貴重な晴れ間には洗濯機フル回転&布団干し。そして散歩もしないとイカンから、かなり慌ただしい。
 昨日は急いだつもりだが、予定よりも1時間以上も遅くなっていた。幸い、練習場所には自転車曲乗り兄ちゃんの姿はない。まったく、こういう時間は貴重だ。音楽をかけて練習する。
 しばらくすると、パグのぷぅちゃんとママさんが来られた。「近づかないと音楽が聞こえないのね。(遠くから見て)ルーシーは一体何をやってるのかな?と思ったわ(笑)。」
 お願いして、ルーシーのダンスを見てもらう。途中で、パグのキョンちゃんとお姉ちゃんが来られた。仕込み通りに(爆)大げさに褒めてもらって、ルーシーは得意満面。少し迷惑顔のぷぅちゃんやキョンちゃんを尻目に、飼い主さん達にひとしきり甘える。そして、なぜかステージに戻ろうとする。大好きな人達に褒められたのが、よほど嬉しかったのだろう。でも、誰もアンコールはお願いしてないから(爆)。
 冬の間、ぷぅちゃんには時々会えたけど、キョンちゃんは全く会うことがなかった。よく見ると、スリムになったような・・・。以前、キョンちゃんは、ぷぅちゃんより体格が大きかった気がするけど、今では同じくらいか、少し小さく見えた。訊けば、運動強化と「キャベツ・ダイエット」の成果だとか。
 パパさんがキョンちゃんを1時間以上歩かせて、食事は茹でたキャベツとササミを中心にしたそうだ。ちなみにパパさんが、キョンちゃんを散歩に連れて行こうとリードを着用させると、一時期は足を踏ん張って嫌がることもあったらしい。パパさんは走るのが趣味で、この日もロングランに出かけられたとか。そんな熱血コーチに、いきなりビシビシ指導されるのは辛かっただろうなぁ。
 よく頑張ったねぇ、キョンちゃん。
 昔「上から見たらティッシュの箱みたい」と笑われたキョンちゃんだが、今ではすっかりスリム美人。やっぱり継続的に努力しないとダメなのね〜。反省(爆)。


素早く動けるようになって、カメラで撮影するのも難しい。

おぉぉ、見事なクビレ!