ウキーの日

 木曜日になって慌てて練習。今週は音楽をかけて踊ってないことに気がついた(汗)。
 前回の授業で先生が指摘されたことは、すべて(あ)の問題だった。それを中心に練習したら音楽がウルサく感じられた。
 すごく集中が削がれた。ウキーとなって、ある程度までハンドリングを改善するまで音楽をかけないことにした。
 で、今日音楽をかけてみて改めて分かった。課題が自分のハンドリングでも、やっぱり音楽をかけながら練習すべきだわ。
 我ながらメタメタや〜(号泣)!
 ハンドリングばかりが気になって動きが音楽とずれる。ルーシーへの褒めがオザナリ。挙げ句は指示を間違う。舌を噛む。手具を落とす。おやつを落とす。反省点はテンコ盛り。
 指示を出すタイミング、褒めるタイミング。すべてルーシーの動きと音楽を見極めながら決めないといけない。今日のルーシーは最初こそスピードがあったけど、強い陽射しに当たって、みるみる疲れてしまった。
 スピードのある時、ない時。3回転が2回転になったり、アラウンドが半分になってしまったり。逆に2回転が3回転になったり、アラウンドで回りすぎたり。相手の変化に慌てず対応できるようにしなくちゃいけない。そして音楽と合っていなければ見苦しい。

 音楽と合ってこそダンスだもん。
 ルーシーが指示どおりに動かないのは、いつものことじゃん。
 ちょっと自分に課題を与えられたからって何だ!
 なんでそんなにヲタツク、自分!

 オマエも、落とした焼き芋にイチイチ反応すんな!
 ↑やつあたり 


「んな事言ったって、大好物の焼き芋やねんもん〜」by 551のルーシー