ご近所桜

 風が強くなってきた。桜とも、もうすぐお別れかな?
 朝のS田谷で。ルーシーはカメラ嫌い?カメラを向けると、視線を外してしまう。コッチ見て笑ってよ〜!


 この町では、ジンチョウゲも桜も、木瓜木蓮も、ユキヤナギ水仙も、一度に咲いて散ってしまう。もう少しゆっくり順番に咲いてくれないかな〜?そしたら、季節を堪能できるのに。こっちの都合で申し訳ないけどさ。
 桜の花ばかり見ていたら、地面の穴に気が付かず、左足がハマッて転けそうになった。ゴルフ練習をする人が開けた穴?
 そういや、F公園でも「ゴルフ禁止」の看板が出ていたなぁ。「公園管理はグラウンド・ゴルフをOKしているのに、なんでかなぁ?」と思っていた。ゴルファーが芝生に穴を開けるかららしい。
 今日は近くの中学校で入学式らしい。桜が咲いているうちで良かったね〜。