太陽サンサン

 翌日から雨模様らしいので昨日は公園で練習。他のワンコ達や人が少ない時間を狙って行ったはずが、芝生の広場にはサッカー少年達やウォーキングする高齢者だけでなく、どこかの看護婦さんグループまで遊びに来ていた。こっ恥ずかしいこと、この上ないが、音楽をかけて大きなスペースを使って踊れるチャンスは少ない。特に最近の天候を考えると、晴れ間は貴重だ。
 始めは、ルーシーもやる気だった。こちらの指示はまだまだだけど、褒めのタイミングが合ってきたし。曲を通じて踊ったところ、ルーシーのスピードがみるみる落ちて、動きが小さくなった。人間には気持ちが良い気温だけど陽射しが強い。「ちゃんと」と注意されても、動きながら「」と情けない声を上げるようになった。そのうち、頑張りたいけど頑張れない時に見せる「ヘラヘラ笑い」を浮かべ始めた。水をガブ飲み。頭を触ると熱い。体は白いTシャツを着せているから少しはマシなはず。
 次回からほっかむりする?
 
見た目がクラシカルなドロボウになっちゃうけど(爆)。
 休憩した後も動きは良くならない。それどころかヒールで遅れる有り様。あまりの消耗の速さに、思わず「ドラキュラか!」と突っ込む。まぁ、休んでいる間も日光サンサンだもんなぁ。しかたがないのかなぁ?
 今年の春は雨が多かったおかげで気温も低めだった。この日は晴天で少し高めだけど、それでも20℃ほど。先生も「1回の練習で何回も曲を通して踊らないこと。部分的な練習をたくさん入れること」と仰っていた。もうちょっとやりたいところだけど早めに切り上げる。
ディスクで遊んでも、すぐに地面に伏せてカミカミ。しばらくすると立ち上がって、周囲をキョロキョロ。誰か来ないかなぁ〜?

 腰掛けていると、ルーシーも石段に上がり「お尻、揉んで〜」。桜の花びらがヒラヒラ舞い降りる。人も犬も、のんびり屋外でひなたぼっこができる時期は短い。とても優しい時間が流れている。
お尻を触ると暑い。トップコート(表側の毛)をめくってみてビックリ。ぐわわ〜、アンダーコート(内側の毛)がみっちり!
 こりゃ暑いはずだわ。熱が逃げないもん。
 先週ファー○ネーターをかけたのに、また増えた?!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どなたかのブログに紹介されていた「新党○○日本メーカー」をやってみました。

結果↓

ルーシー氏は『居眠り日本』を100人で立ち上げましたが、党首が「アナタとは違うんです」と言い放って10日で解党しました。

新党『居眠り日本』。やる気のなさがストレートに伝わるだけ、正直な方かも(爆)。
居眠りしている間に景気が良くなったら良いのにね〜。