笑顔あふれる

 えー、これを書いている今日は何日だったんだっけ(爆)?昨日は京セ○ドームで行われたペッ○王国というイベントに行きまして、先生達のデモを拝見した訳ですが、その模様はまた今度お伝えすることにして。
 先日の発表会ではビギナークラスについては参加者多数のため、動画は撮れなかったんですけれど、その代わりワンちゃんの写真をできるだけ撮ることにしました。こちらも準備や排泄散歩などがありステージ横をたびたび離れたこともあり、残念ながら一部だけなんですけれど。飼い主の皆様には無断で撮影したことをお詫び申し上げます。なお、ご希望の写真がありましたら、個々のワンちゃんの飼い主さんに限り、ご自由にお持ち帰り下さい。皆さんの思い出の一部にしていただければ幸いです。



 改めて写真を見ると、犬種がどんどん増えていることに驚かされます。ロットワイラーからチワワまで」というのは、いつも(あ)が使う表現ですが、予想以上に和犬が増えたのは元より(麦ちゃんの活躍によるところが大きいと思う)ペキニーズまで踊ってました。ペキニーズには動かないという先入観がありました。人間がコマンドを出しても「ワチキは動きたくないのぢゃ〜」とか言いそうだけど、どうしてどうして。MCを務められたKトレーナーも、ビックリされておられました。
 ジャーマンシェパードのクヴェナちゃん。正装がキマッてるぅ〜♪ママさんが消防隊員の正装で舞台に立たれた時、朝ご挨拶した人と同一人物とは思えず「アレ?このイベントで、消防のデモもするようになったのかな?」と思いました(爆)。
 そして、またまたダンスのレベルがグ〜っと上がってる〜華厳の滝のような汗)!自分自身が発表会に参加し始めた頃は、とても衣装や演出にまで気を配る余裕はありませんでした。だってルーティンが仕上がってなかったんだもん(爆)クラスに関係なく、参加者の皆さんは、素晴らしい準備をされていました。袖で見ていて同じステージに上がるのが、ヒジョ〜に怖かったです。
 皆さん、お疲れ様でした!次回も元気で楽しいダンスを見せて下さいね!!