狩猟民族の怒り

 腰痛で病院へ。この頃の整形外科ってスゴイ。診察とリハビリの部屋が分かれていて、診察は1人ずつだけど、リハビリ室は5〜6人の患者さんが一斉に呼ばれて同時に入る。それでも、待合室は診療時間ギリギリまで一杯。せっかく受付まで来たのに「午前はもう一杯です」と断られている人もいた。
 背骨の触診で痛い部分があったのでレントゲン撮影。脊髄の一部が白く写っていた。元々曲がっている上に、お腹が出てきたおかげで脊髄が圧迫され変形が始まっているという。結局「ダイエットしなきゃ駄目ですよ。腹筋をもっと鍛えましょう」と言われ、痛みがヒドイ場合の頓服薬をもらって帰る。これだから、整形外科って嫌いだわ(爆)。
 ダイエット、ああダイエット、ダイエット(季語ナシ)
 今や食べることだけが私の楽しみなのに(号泣)!!
いくらメタボなお年頃とはいえ、ルーシーの散歩で、自分も毎日最低でも1時間以上は歩いているのに。先生曰く「代謝が極端に悪い人もいますからねぇ」。おそらく(あ)の体内では、節約遺伝子がせっせと働き、栄養分を貯め込んでいるに違いない。なんで、そこだけ狩猟民族?ちなみに、狩猟民族は農耕民族と違って、定期的に栄養を摂取できないことから、彼らにはエネルギー消費を節約する遺伝子があると言われている。つまり代謝が非常に悪い。
 体から出て行け、節約遺伝子!
 独りアウアウ文句を言いながら考えたら、私が知っているボーダーの飼い主さん達って年齢不詳でスリムな人が多いよなぁ。特にアジ、ディスクをやっている人達。あの人達って、もしかして農耕民族(爆)?
 そういや、あの人は炭水化物で生きてるし、あの人はメチャメチャ働き者だし、さらにディスク大会でMCされている方の顔は、どちらかというと弥生人(爆)。
 怒りにまかせてアホな事を考えていてもラチがあかないので、とりあえず小さな事からコツコツとやってみます。腹筋も毎日20回します。くすん。