心もザザ降りさっ!

 昨日の(あ)は、触れた人が感電しそうなくらい怒っていた。サイテーな担当者が、サイテーな依頼者からのサイテーな仕事を、一昨日の夜遅くメールでホイっと送って寄越しやがったからだ。おかげで朝の寝覚めもサイテー。外はザザ降り。星占い、どこが98点やねん!ムカムカ。
 ルーシーは玄関先で終日フテ寝。雨だから仕方がないのもあるけど、(あ)自身が無意識のうちに怒りを空気中に放電していたらしく、そのせいかルーシーも妙に静かだった(笑)。(あ)は、仕事のことでルーシーにあたったことはないんだけどなぁ。自意識過剰でっせ。
 あ〜あ、それにしても。世の中、景気が本当に良くなってきているのかしら?ホント、知りたいよ。仕事を選べる立場じゃないけどさ。少々事情があって、この仕事を断れば波風が立つのは必至。そしたら、次の仕事が来るかどうかはヒジョ〜に怪しい。次の仕事につながると思えば、少しはガマンできるんだけど、来るのはサイテーな仕事だったりする。仕事を受ける度に、自分が社会の底辺にいることを実感。世の中をヒラリヒラリと渡っていける人がうらやましい。ま、私にゃ、逆立ちしたって無理な芸当だけど。
 閑話休題、トリーツ入りメッシュボールは役に立ってます。参院選の速報番組を見ている間ルーシーに与えたところ、30分くらい頑張ってました。最後には、こちらがトリーツを出してやったけど。ルーシーは、それを食べた後、ヨレヨレに疲れて爆睡。集中するって疲れるんだね(笑)
 これまではボールの中にアキレスを入れていたんだけど、これは難しすぎるみたい。なんとかメッシュの隙間でトリーツを捕まえても、簡単には折って食べることはできない。という訳でフカヒレ登場。これなら、部分的に折って食べられるし、そうすりゃ少々達成感も得られるでしょ?・・・と思ったら、本犬はそのことを知ってか知らずか、ボールごと噛む暴挙に出たけど(爆)。

 フカヒレの根本の部分らしい。購入した当初は、お湯で戻して自分が食べちゃおうかと思ったけど、めっちゃ固そうなので止めた(笑)。
 ↓前足の使い方も随分と上達したでしょ?


 ・・・早く来年にならないかな(爆)?