ウィークエンド・スペシャル

 世間は3連休らしいけど、我が家では(た)は月曜日から出勤だし、(あ)も仕事がある。3連休だということは、ルーシーにはヒミツにしておこう(笑)。
 梅雨明け直後から気温が急上昇したせいか、週末でも公園でほとんどワンコに出会わなかったそうだ。みんな、どこかへおでかけかな?
 あんまりにも、あんまりなので、我が家もウィークエンド・スペシャ。その気になる内容は・・・シャンプーなんですけど(爆)。
 夏は玄関先で30分も寝ていれば表側は乾く。お腹側はTシャツを着せても少々時間がかかるけど、ドライヤーを使って、冬場にダブルコートを乾かすことを思えば随分と簡単だ。
 どうせ濡れるのだからと、(た)が庭の水まき用のホースで遊んでやる。大興奮のルーシー。



 「はい、おしまい〜!」の声がかかると、ルーシーは地面に体を擦りつける。アウアウ言いながらゴロゴロ転げ回ると、雑草やら芝生の切れ端が体に付く。ホンマ、迷惑なやっちゃ。
 今年の夏は猛暑らしい。ダニ避けの薬さえ持つのなら、1週間に1回くらいはやっても良いんだけどねぇ〜。
 ・・・って、ちょっと言ってみただけ〜(爆)。