今年の初泳ぎ

 ピーママさん&アンディ・ママさんのご好意で水遊びに参加させていただく。アンディ・ママさんに運転してもらって、我らはシャチョー気分を満喫(爆)。
 いつもの場所は、昨年の豪雨で道が一部崩れたり、水遊びの場所も岸辺の様子が変わってしまった。するとおかしなもので、ルーシーはなかなか水の中に入らなくなった。もともと泳ぐのが得意じゃないからだろうけど、大好きなピーター君を追いかけるのも陸続きを走るだけ。走り回って体が熱くなったら、お腹を水に浸けるくらい。正直「これじゃ、決死の覚悟で苦手な運転をする意味がないわなぁ〜」と思っていた。
 今回の場所は、岸辺が大きな岩のスロープになっていて、水の中も遠浅のようだ。そのため水温もぬるま湯みたいだった。ルーシーには足が届く深さなのでリラックスして水に入れたのかも。今回は自分から水に入っていく姿が度々見られて少々驚いた。
 一番水遊びを楽しんでいたのは、アンディ君かな?生来、真面目な性格なので、ディスクを追って行ったり来たり。お勤めゴクローサン。ピーター君は、相変わらず既に手に入れたディスクでは満足できず、一枚のディスクをくわえたまま、水に浮いたディスクを採りに行っていた。水中でも陸上でもディスク命やね。マイケル君は一番マイペース。ディスクや褒め言葉がなくても、自分から水に入って少々泳いだら陸に上がって穴掘り(爆)。ただ日陰が全くないので、黒い体は直ぐに熱くなる。日傘が要る?

 ピーママさん&アンディ・ママさん、ありがとうございました!ピーター君、マイケル君、アンディ君、また遊んでやって下さいね。