水遊び

 ルーシー地方でも連日最高気温が35℃近くになり、たまらず水遊びに出かけることに。ピーママさんの手配&誘導をしていただく。いつも犬も人間もお世話になり、ありがとうございます!



 新しい場所は、景色が最高!最近雨が降っていないせいか、残念ながら水量が足りなかった。短足のルーシーでも、足が川底に着いていた。マイケル君なんかお尻全部が水中から出てたし(爆)。それでも、真面目なアンディ君は水中ウォーキングでオモチャを追いかけていた。川でも雨が降らなきゃ水量は減るもんなぁ。お腹が浸けられるだけでも涼しいでしょ?
 今回は、パンヤの入ったオモチャやスポンジの入ったディスクも投げてみたけど、ワンコ達にはなぜか不人気。水遊びには、ディスクなら(あ)がいつも持参するプラ製の安物ディスク(黄色1枚99円)が良いらしい。オモチャやフワフワのディスクは水を吸って重くなるからかなぁ?オモチャはともかく、ディスクはウォッシャブルなので水を吸わないんだけど。
 今年は夏が長いみたいだ。マイケル君、次回は2人でBBQしようか(爆)?